2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知られざる音楽と食欲の関係

音楽は、多くの人に愛され続けています。人々の日常に溶け込んでいる音楽は、あらゆるシーンで流れているでしょう。そんな音楽は、食欲にも影響を与えることがあるのです。今回の環境スペースでは、知られざる音楽と食欲の関係についてご紹介していきましょ…

スピーカーの再生方法、モノラルとステレオ

スピーカーの再生方法で見かける、モノラルとステレオ。DVDのパッケージなどにも記載され、モノラルとステレオどちらで再生すればいいか分からないという人も少なくありません。今回の記事では、モノラルとステレオについて環境スペーススタッフが紹介します…

音に包まれる映画館、ドルビーアトモス

映画館は画面が大きく、音質がよく、自宅で映画を見るよりも、より感動ができるため没頭して映画を堪能できますよね。そんな映画館には、音に包まれる映画館と呼ばれる、最上級の音響技術が使われている「ドルビーアトモス」があるのは知っていますか?環境…

カラオケで使うおすすめのマイク

ストレス解消や、ライブ感覚で楽しむことができるカラオケ。少人数でも大人数で行っても、皆で歌えることができますが、近年では1人カラオケも人気がありますよね。しかし、カラオケのマイクを物足りないと感じたことはありませんか?カラオケにおいてあるお…

眠りの質と音楽は関係がある?

皆さんは、就寝前に音楽を聴きますか?環境スペースのスタッフの中には、音楽を聴きながらでは眠れないという人もいます。そこで今回は、眠りの質と音楽の関係について環境スペースが考えていきます。 就寝前(眠りにつく30分~1時間前)に45分間クラシック…