2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鳴りの様々な原因とその対処方法

耳鳴りは本人にだけ分かる気が散る音。継続してピーとなる場合もあれば、すぐに鳴りやむこともありますよね。しかし、耳鳴りはどうしてなるのでしょうか?今回は耳鳴りの様々な原因とその対処方法について環境スペースが紹介していきましょう。 ■耳鳴りの症…

最新のホームシアター事情を紹介♪

ホームシアターは、映画館と同等のサラウンド方式ができるため、立体的な音響効果を体感できると近年人気があります。ドラマや映画・音楽好きの人など、自宅にホームシアタールームを作りたいと考えている人は多いのではないでしょうか?映画だけでなく、ス…

ワイヤレスイヤホンで音飛びがしてしまう原因と対策方法

ワイヤレスイヤホンは線がなく簡単に装着できることから、近年需要が高まりつつあります。動かずに音楽を聞いたりする場合は、有線のイヤホンでも邪魔になりませんが、動いていると有線のイヤホンの場合はずれてしまうことも。ワイヤレスイヤホンならそんな…

キーボードの打鍵音と打鍵感の世界

皆さんはメカニカルキーボードとは何か知っていますか?ゲームにも良く使われているため、ゲーミングキーボードとも言われており、打ち心地の良さから人気があります。様々なメーカーから販売されており、赤軸・青軸・茶軸と呼ばれるタイプのものがあるんで…

カーテンを付け替えて快適な防音生活をしよう

意外と防音の対策でされていないのがカーテンでの防音。ガラスで防音をしたからと満足してそれで終わってしまいがちなカーテンでの防音は、気軽に防音対策がしたい人にもおすすめの方法なんです♪今回の記事では、カーテンでの防音について環境スペーススタッ…