2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

声の仕組みと自分の本当の声について

人それぞれ声質は異なります。そして、似たような声の人が居たとしても全く同じ人は存在しません。声質は声帯や顔の作りによって異なるので、双子は必然的に声が似るんだとか。そんな「声」ですが、皆さんは電話で反響して聞こえた自分の声や、録音した自分…

環境音とマスキング効果

騒音の対策方法として使われるマスキング効果。マスキング効果は、周波数が近い音を発生させて騒音を打ち消してくれます。環境音とマスキング効果を組み合わせることで騒音や聞かれたくない音を掻き消せるため、様々な場所で使われているんですよ。今回は、…

ノイズキャンセリングの仕組みと効果

近年販売されているヘッドホンやイヤホンに多く搭載されているノイズキャンセリング。周りの騒音を打ち消してくれる機能で、電車や飛行機に乗っていても騒音が気になりません。環境音がうるさい場所においても音楽を楽しむことができる優れものとして、ノイ…

NRR 33dBの遮音値を誇る耳栓で快適に過ごそう

皆さんは周囲がうるさい時などの騒音で迷惑をしている時に耳栓を利用したことがありますか?そんな時は、防音に特化している耳栓を使用することが環境スペースおすすめ!MOLDEXの耳栓は快適さ、品質ともに定評があり、様々なタイプの耳栓を販売していること…

絶対音感と相対音感

音楽の時や楽器を演奏するときに、「音感」という言葉を聞いたことはありませんか?普段の生活の中で音楽を聴いたり何かの音がしたときには、その音が高い音なのか低い音なのかの違いくらいは誰もが分かることでしょう。しかし、音感がいい人は、微妙に違う…