2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力アップのためのBGM選び!

自宅で作業をする時や仕事をする時、集中力が切れてしまうことってありますよね。実は、ある音楽を聴くことで集中力をアップすることができるんです。どんな音楽を聴くと集中力を高められるのでしょうか?今回の記事では、環境スペースのスタッフが集中力が…

サブスク別の音質・料金まとめ♪高音質で音楽を楽しめるのは?

近年、ストリーミングサービスの需要が高まっています。CDを購入する人が減り、有料のサブスクで音楽を聴く人が急増しているのです。しかし、どのストリーミングサービスを使用するのかによって音質が異なるため、高音質で音楽を聴きたい人は、プランやサブ…

オルゴール療法の効果とは?病院にもおすすめな理由って?

オルゴールの音色は、なんとも不思議なもので、聴くだけで癒されるという人は多いのではないでしょうか?実は、オルゴールの音色は、人間が聞き取れないほどの高い周波数から低い周波数まで含まれています。その音を聞くことで、脳や全身の神経が刺激され、…

質の高い睡眠を手に入れたいなら…こんな音楽がおすすめ!

睡眠の質が悪くなってしまうと、日中の活動に影響が出てしまうことも考えられます。そのため、睡眠の質を高めたいと思っている人は多いでしょう。そこで今回は、睡眠の質を高めるための方法について環境スペースが紹介していきます。環境スペースのスタッフ…

金属屋根は雨音が響く?雨音を軽減させるには?

近年、軽くて丈夫なことから住宅の屋根などにガルバリウム鋼板が使われるようになりました。しかし、室内で快適に過ごしたいのであれば、屋根材選びも大切です。ガルバリウム鋼板の欠点は、雨音が室内に伝わりやすく、耳障りに感じやすいこと。そこで今回の…