2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナミックマイクとコンデンサーマイクの特徴は?おすすめの使い分け方!

カラオケやスピーチの際に使用するマイクには、ダイナミックマイクとコンデンサーマイクがあります。皆さんが目にしたり使ったりする機会が多いのは、マイクを手に持って使う「ダイナミックマイク」。一方、コンデンサーマイクはプロのミュージシャンのレコ…

静かに仕事ができるキーボードとマウスはコレ!

2020年からコロナ禍によりテレワーク化が進みましたよね。自宅でテレワークをしていて意外と気になるのが、キーボードのカチャカチャ音やマウスのカチカチ音ではないでしょうか?ミーティング中にマイクに音を拾われてしまったり、家族にうるさいと注意され…

声が枯れる・声が出ない原因と治し方は?

皆さんは声が枯れたことはありますか?声がでないと周囲とコミュニケーションがとりにくくなるので、つらいですよね…。環境スペースのスタッフは声帯が弱いのか、年に1度声がでなくなることがあるんです。声が枯れる原因には、いくつかの種類があるので、そ…

高気密住宅で快適に防音をする方法

近年注目されている「高気密住宅」は、気密性が高く防音効果が高い家としても知られています。気密性が高ければ高いほど、防音効果が期待できます。しかし、高気密住宅には高気密ならではの落とし穴もあるため、対策をとらなければいけません。今回の記事で…

レコーディングさながらに本格的なカラオケを楽しめるお店を紹介♪

歌うことや楽器を演奏することが好きな人の中には「本格的にカラオケを楽しみたい!」という方も多いですよね。環境スペースのスタッフもカラオケが好きで、プロのレコーディングスタジオさながらにカラオケができるお店をよく利用しています。本格的な機材…