2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で手軽にホームシアターを楽しめるサウンドバーの選び方のポイント!

自宅で手軽にホームシアターを楽しみたい人に今注目されているのが、サウンドバーです♪サウンドバーとは、テレビの前に置いて使用するバータイプのスピーカーのことを指します。テレビやBlu-ray、動画配信サービスの音声映像を高音質で楽しむことができます…

声の種類を使い分けて表現豊かに♪

喋る時や歌う時に欠かせないのが声です。声には大きく分けると地声と裏声の2種類に分けられますが、実際にはそれよりもたくさんの種類が存在しています。声の種類を知ることで、歌のレパートリーが増えるかもしれませんよ。今回の記事では、環境スペースのス…

歌う時の発声方法の種類とは?

歌を歌う時には、色んな発声方法があります。知らないうちにプルやフリップという発声方法をしている人も多いです。どのような発声方法があるのでしょうか?大きく分けて4種類あるので、環境スペースが詳しく紹介していきましょう。 ■発声方法の種類 ①ライト…

音楽のストリーミングサービスの魅力と注意点

近年、CDを購入・レンタルするよりも、ストリーミングサービスを利用して音楽を聴く人が増えましたよね。音楽のストリーミングサービスにはたくさんの魅力がありますが、使う時には注意点があります。どのような魅力と注意点があるのでしょうか?今回は、環…

グラスやペットボトルの中に水を入れて演奏すると音の高さが変わる理由って!?

物をこすったり叩いたりすると、振動により音が発生します。グラスやペットボトルの中に水を入れて音を鳴らした場合、水を入れる量によって音の高さが変わります。どうして水を入れる量によって音の高さが変わるのでしょうか?今回の記事では、グラスやペッ…