2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し効果抜群!ティンシャを日ごろの生活に取り入れてみよう!

みなさんは、ティンシャという道具を知っていますか?ヨガをやっている人ならもしかして知っているかもしれません。ティンシャには、大きな癒し効果が期待できると言われています。今回は、そんなティンシャについて環境スペースがご紹介します。 ■ヨガでも…

音楽が疲れを癒してくれるって本当?その理由とは?

音楽を聴くと、気分が盛り上がったり、元気が出たりといった経験を持つ人は少なくないでしょう。今回は、音楽が私たちの心に与える影響を環境スペースが解説していきます。何となく元気が出ないな、イライラしているなという人は、音楽を聴きたくなること間…

人から印象の良い話し声はどんな傾向の声?

「この人の声、落ち着いていいな~」「聞き取りやすいな~」などと思ったことはありませんか?周囲から好かれる声には、いくつか傾向があります。どのような傾向の声が人から印象が良いのでしょうか?今回の記事では、周囲から印象の良い話し声はどんな傾向…

カラオケでおすすめの飲み物とおすすめできない飲み物って?!

カラオケに行くと喉のために何を飲もうか悩む環境スペースのスタッフです。皆さんはカラオケで何の飲み物を選びますか?実は、飲み物によって喉に良いものと悪いものがあるんです。今回の記事では、カラオケにおすすめの飲み物とおすすめできない飲み物を紹…

怒る時の声によっては相手に伝わらない!?

人を怒る時、みなさんはどのような声を出しますか?大きな声を出して怒鳴るという人もいれば、静かに諭すような声で怒るという人もいるでしょう。怒る時の声によって、相手にあなたの気持ちが伝わらない場合があることを知っていましたか?環境スペースでは…