2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家鳴りって何?ラップ音とは別物??

みなさんは、家鳴りやラップ音という言葉を聞いたことありますか?この2つは、よく似た音を発するので混同されてしまうこともあります。実際はどうなのでしょうか?今回は、家鳴りとラップ音について環境スペースが解説していくことにしましょう。 ■家鳴りと…

音の余韻を楽しむ水琴窟とは?ししおどしとは違う?

みなさんは、水琴窟をご存知ですか?水琴窟というのは、江戸時代に花開いた日本文化の1つです。今回は、環境スペースが水琴窟とししおどしについて解説していきます。 ■水琴窟とは? 水琴窟は、江戸時代の庭師が考案したとされています。日本庭園における最…

イケボの特徴とイケボの出し方のポイント!

声が格好いい人のことを「イケボ」と言います。イケメンボイスの略で、有名人だと福山雅治さんや麒麟の川島さんなどがイケボだと言われています。そんなイケボに憧れて練習しているという人もいらっしゃるのではないでしょうか?今回の記事では、環境スペー…

テレワーク中の集中力を高めたい!おすすめの音楽はどれ?

テレワークを導入している企業も増えているので、テレワーク真っ最中だという人も少なくないでしょう。家で仕事をしていると、なんとなく集中できないなぁと感じてしまうこともきっとあるはずです。そこで今回は、テレワーク中の集中力を高めたい時におすす…

静かな洗濯機の選び方とおすすめの最新静音設計洗濯機!

家事や仕事が忙しい人の中には、夜中に洗濯をする人も多いのではないでしょうか?防音性が高い家なら夜中に洗濯をしても気になりませんが、一般的なマンションなどでは、夜中に洗濯をすると近所迷惑になっていないか心配ですよね。夜に洗濯をする頻度が高い…