2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

設定で簡単オフ!スマホのキーボード操作音を消す方法

スマホで文章を入力する際、キーボードから鳴る操作音が気になることはありませんか?実は操作音は設定一つで簡単にオフにできます。今回はiPhoneとAndroidそれぞれの設定方法と、LINEの送信音をオフにする方法について環境スペースのスタッフが解説しましょ…

音が歓迎のサイン?神社で起こりがちな不思議な現象とは

神社を訪れた際に、鈴の音が聞こえたといったような不思議な経験をしたという話はよく耳にします。神様がいらっしゃる神社では、理屈では説明できない現象も起こりやすく、なかには参拝者を歓迎するサインである場合もあるようです。今回は代表的な歓迎サイ…

バイオリンの音色を左右する?弦の種類を解説

大人になっても続けられる習い事といえば、英会話やピアノなどありますが、密かな人気を誇るのがバイオリンです。今回はそんなバイオリンの弦について環境スペースが解説しましょう。 ■バイオリンの弦は何でできている? 4本の弦を振動させ、ボディで共鳴さ…

日本とどう違う?アメリカのオノマトペ

日本のオノマトペは数が多すぎて覚えるのに苦労する、と嘆く外国人が多いそうです。では海外のオノマトペにはどんな特徴があるのでしょうか?今回はアメリカのオノマトペについて環境スペースが解説します。 ■オノマトペは言語によって変わる 擬音語や擬態語…

不人気楽器と言われるのはなぜ?チューバの特徴とは

グループやユニットでは必ず「センター」と呼ばれる人がいます。一人で固定だったり、複数人が入れ替わったりしますが、楽器の世界にもそういった位置関係は存在します。今回はセンターになることのない不人気楽器の一つ「チューバ」について環境スペースが…