赤ちゃんを泣きやませる音はコレ!

赤ちゃんが泣きだすとなかなか泣きやまないということもあるでしょう。
実は、赤ちゃんを泣きやませるのに効果的な音があるのです。
今回は、赤ちゃんを泣きやませる音を環境スペースがご紹介します。

・スーパーのビニール袋をこする音
スーパーのビニール袋をがさがさとこする音は、赤ちゃんを泣きやませる効果があると言われています。
インターネット上にも、この音で泣きやむという情報がありました。
ただし、こするのをやめるとまた泣いてしまう子が多いようなので、一時的な方法なのかもしれません。

・ドライヤーの音
ドライヤーの音も赤ちゃんを泣きやませる効果が期待できます。
もちろん、赤ちゃんにドライヤーを向けてはいけません。
ドライヤーの吹き出し口に手を近付けたり離したりすることで音に強弱がついて、赤ちゃんは喜びます。
ドライヤーを使って赤ちゃんを泣きやませている動画を環境スペースは見付けたので検索してみると良いでしょう。

・掃除機の音
掃除機の音は、お腹の中で聞いていたお母さんの血流の音に似ているため、赤ちゃんは落ち着くようです。
掃除機の音を聞くことで泣きやむ赤ちゃんも多いので、掃除の時などに様子をみてみると良いでしょう。
もしかして、掃除機をかけていてもぐっすりと眠っているかもしれません。