すぐに楽譜が手に入る!自宅のプリンターで楽譜を印刷できるサービス!

ピアノやギターなどを演奏する場合、楽譜が必要になりますよね。
書店や楽器屋などで楽譜を購入することはできますが、ほしい楽譜が売られていないことも多いのではないでしょうか?
そんな時に便利なのが、自宅のプリンターですぐに楽譜を印刷できるサービスです。
どのようなサービスなのか詳しく環境スペーススタッフが解説していきましょう。

 


ヤマハぷりんと楽譜

ヤマハの「ぷりんと楽譜」は、1曲から楽譜を購入できるサービスです。
ピアノ・ギター・バンド・ボーカル・合唱・吹奏楽・弦楽器・ウクレレ・オーケストラなどの様々な楽譜が25万点以上用意されています。
自宅・コンビニ・ヤマハ特約楽器店のMumaにて楽譜を購入・印刷する事ができます。
ヤマハオンラインメンバーコンテンツサービスにアカウントを登録することで、無料の楽譜をダウンロードしたり、お得なサービスを利用したりすることが可能です。
https://www.print-gakufu.com/

 


■楽譜@ELISE(アットエリーゼ)

楽譜@ELISEは、大手出版社の楽譜を14万件以上取り揃えているサイトです。
ピアノ・ギター・ウクレレ・バンド・メロディ・合奏系・管楽器・弦楽器・合唱などの楽譜が販売されています。
面倒な会員登録が不要となっており、メールアドレスと決済手段があれば楽譜を購入することができます。
Adobe Acrobat Readerがインストールされていれば、iPhoneiPadAndroid端末でも楽譜を表示・印刷が可能です。
https://www.at-elise.com/

 


■電子楽譜カノン

「電子楽譜カノン」は、パソコン・スマートフォンタブレットで利用可能な楽譜配信サービスです。
全ての楽譜が、原曲に忠実にアレンジされているのが特徴です。
人気曲・クラシック・ピアノ曲をメインに5千曲以上が配信されています。
1曲ごとに楽譜を購入することができますが、たくさん楽譜を購入する人向けの月額プランも用意されています。
ライトプランは、毎月3曲購入可能で月額480円。
ベーシックプランは、毎月6曲購入可能で月額840円とお得なプランです。
https://www.canon-score.com/

 

 

書店や楽器屋などでいちいち楽譜を購入するのが面倒な場合や、すぐに楽譜が欲しい場合には、ネットから印刷できるサービスが便利です。
ピアノ以外にもギターやバンド・弦楽器・合唱などの楽譜が販売されているので、チェックしてみてくださいね。
欲しい楽曲に合わせて、サービス選びをすることを環境スペースはおすすめしますよ。