静かな洗濯機の選び方とおすすめの最新静音設計洗濯機!

家事や仕事が忙しい人の中には、夜中に洗濯をする人も多いのではないでしょうか?
防音性が高い家なら夜中に洗濯をしても気になりませんが、一般的なマンションなどでは、夜中に洗濯をすると近所迷惑になっていないか心配ですよね。
夜に洗濯をする頻度が高いのであれば、音が静かな洗濯機へ買い替えるのがおすすめです。
今回の記事では、動作音が静かな最新の洗濯機を環境スペースのスタッフがいくつか紹介していきましょう。


■洗濯機の騒音レベル

洗濯機のメーカーや機種によって、騒音レベルは異なります。
静音性を比較する時は、「dB」の数値を確認すると良いでしょう。
洗濯機の音が静かだと感じるのは、45dB以下だと言われています。
そのため、45dB以上の洗濯機を選んでしまうと近所迷惑となりクレームに発展しやすいので気を付けましょう。
2021年の最新洗濯機は、振動音が抑えられた静音設計のものが増えてきています♪
こうした静音設計の30~45dBの洗濯機を選ぶのがコツですよ。
また、インバーター式の駆動方式であれば、さらに静かなので参考にしてくださいね。


■静かな洗濯機の選び方

・容量に余裕がある洗濯機を選ぶ
洗濯機には、洗濯可能な容量があり、サイズによって容量は異なりますよね。
例えば8kgまで洗える洗濯機に目一杯洗濯物を入れてしまうと、騒音の原因になり兼ねません。
家族の人数が多いのであれば、容量の大きい洗濯機を選ぶことを環境スペースはおすすめします。
こまめに洗濯すれば1回あたりの洗濯量も少なくなるため、騒音も防ぐことができるでしょう。

 

ドラム式洗濯機を選ぶ
ドラム式の洗濯機は、縦型に比べて横揺れが少ない分、振動音が抑えられるというメリットがあります。
洗濯機の振動音が気になる場合には、ドラム式を選ぶと良いでしょう。


■2021年最新のおすすめ静音設計洗濯機!

それでは、2021年最新の静音設計洗濯機を見てみましょう。

 

東芝 ZABOON AW-8D9
2020年5月に販売された東芝のZABOONは、低振動・低騒音設計の洗濯機です。
洗濯時:26dB 脱水時:37dBと洗濯時の騒音がほとんど気にならず、とても静かです。
早朝や夜中の洗濯も音を気にせずできるとユーザー満足度が非常に高い1台です。
迷った時にはこちらの1台をおすすめします。

 

②日立 ビートウォッシュ BW-DX90F
2020年7月に販売された日立のビートウォッシュは、洗濯時:32dB 脱水時:37dB 乾燥時:43dBととても静かです。

 


洗濯機は、メーカーや機種によって発生する騒音の程度が違います。
もし、近所迷惑になるのが心配なのであれば、静音設計の洗濯機の購入を検討してみてくださいね。