「ラ」でおねだりすると効果的!?声で印象を変えよう!

音や声と人の気持ちは関係しているといわれています。
心地よい音、不気味に感じる音、元気になる声、不安になる声など、様々なものがありますね。
今回は、コミュニケーションにも効果的な声の音について環境スペースが調べてみました。


■モテる声ってどんな音?女性は高い声の方が良い!?

高い声の女性の方が、男性にモテるということが分かっています。
日本人女性は声が高く、海外女性に比べて若く可愛らしいイメージです。
日本の男性も可愛らしさを求める傾向にあるため、声の高い女性ほどモテるのでしょう。
しかし、シチュエーションによっては高い声が逆効果になることもあります。
シーン別に声を使い分けることのできる人が、本当の意味でモテる人なのかもしれませんね。


■みんなに愛されるのは?いつでも使える「レ」と「ミ」

異性だけでなく、同性にも好感を持たれるのは「レ」と「ミ」の音です。
仕事で使っても、プライベートで使っても心地よい音なので、相手の年代や性別を選ばず意識しましょう。
高すぎず低すぎず、ちょうど良い音階なのだと環境スペースも思います。


■電話なら「ファ」がおすすめ!声が通りやすくて聞き取りやすい

仕事で電話対応をしている人は、「ファ」の音を意識して出すようにしてみましょう。
普段の会話よりも少し高め、可愛い声に聞こえます。
人の多い所や、雑音が多い所でも通りやすい音です。
滑舌が悪くないのにいつも聞き返されるという人は、「ファ」の音で話してみてくださいね。


■おねだりするなら「ラ」を使って♪鼻にかけるとなお良し

男性をデートに誘いたい時は、ぜひ「ラ」の音で♪
脳内に可愛い女の子を憑依させるのが、環境スペースのおすすめです。
また、少し鼻にかけたような甘い声を意識してみてください。
これだけでかなりヒロイン風の可愛い声になりますよ!
さらに効果が高いのは、語尾に「な」「ね」「の」をつける方法です。
突然異性から
「あのお店に行きたい・・・」
「あのケーキが食べたい・・・」
と言われると、ちょっと怖い感じがしませんか?(^_^;)
「行きたいな♪」
「食べたいの♪」
と1文字つけるだけで、可愛い女の子のおねだりに聞こえます。
その時に語尾を少しだけ高い音にするのも効果的です。


■声が低くて悩む・・・口角を上げると高くなる!

「小さい頃から声が低いから、おねだりなんて…」
そう思っているあなたに、環境スペースが簡単に声が高く出せる方法をご紹介します♪
まずは、口角を上げることを意識しましょう。
口角を上げるだけで、1.5音高い声が出るといわれています。
声が低い人は、いきなり「ラ」の音を出すのが難しいので、まずは口角を上げていつもより少し高く明るい声を出すように意識してくださいね。


男性には声変りがありますが、女性も成長すると声の高さが変わることがあります。
いつの間にか低い声になっていませんか?
若い印象を持たれたいなら、声の高さを意識してみてくださいね♪