カラオケでおすすめの飲み物とおすすめできない飲み物って?!

カラオケに行くと喉のために何を飲もうか悩む環境スペースのスタッフです。
皆さんはカラオケで何の飲み物を選びますか?
実は、飲み物によって喉に良いものと悪いものがあるんです。
今回の記事では、カラオケにおすすめの飲み物とおすすめできない飲み物を紹介していきます!
カラオケで何を飲むか迷ってしまう人は参考にしてみてくださいね♪

 


■おすすめの飲み物は?

まずは、カラオケでおすすめの飲み物から紹介しましょう。

・水
水は、カラオケをする時におすすめの飲み物です。
なぜなら、水には余分なものが入っていないから♪
悩んだ時には常温の水を飲むのが環境スペースおすすめですよ。

・蜂蜜水
蜂蜜には、抗菌作用があるため、喉が炎症するのを防いでくれます。
蜂蜜水にして飲むか、蜂蜜が含まれている飴を水に溶かして飲むと良いでしょう。

・柚子茶
柚子茶にも抗菌作用があり、喉を守りたい人におすすめの飲み物です。
カフェインレスのものを選ぶのがベストです。
ジャムタイプの柚子をお湯割りにして歌ってみてくださいね。


■おすすめできない飲み物は?

次に、カラオケでおすすめできない飲み物です。

・烏龍茶
喉のためにお茶を飲もう!と考える人も多いのではないでしょうか?
しかし、烏龍茶はカラオケの時に一番おすすめできない飲み物なんです。
油を分解する作用があるため、喉に必要な油分が失われて歌いにくくなったり、喉が傷みやすくなってしまいます。
ホット烏龍茶でも、飲むのはおすすめできないので注意してくださいね。

・炭酸
炭酸を飲むとゲップが出そうになることもあり、選ぶのを躊躇う人も多いのではないでしょうか?
炭酸は喉に刺激となってしまうため、カラオケで飲むのはおすすめできません。

・珈琲
珈琲にはカフェインが含まれており、利尿作用によって水分が失われることで、喉が乾燥する可能性があるので、飲み過ぎに注意した方が良い飲み物です。

・アルコール
カラオケに行ったときに、お酒を飲むという方も多いことでしょう。
しかし、アルコールには利尿作用があるので、喉が乾燥しやすいです。
飲み過ぎると酒やけで声が枯れてしまう可能性があるので控えた方が良いでしょう。


楽しくカラオケをするには、喉に良い飲みを選ぶことが大切です。
利尿作用があるものや冷たいものなどを避けましょう。
困った時には、常温の水やスポーツドリンクを飲んでみてくださいね。