2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ花火のヒュ~という効果音には観客を楽しませる効果がある

皆さん、花火はお好きですか?環境スペースには花火が好きなスタッフが沢山いて、毎年花火の時期になると花火の話題でもちきりです。季節を問わず全国的に打ち上げられている花火ですが、打ち上げる時の「ヒュ~」という音は何の音なのか気になったことはあ…

音楽家は耳を鍛えよう

皆さんは耳を鍛えたことがありますか?耳を鍛えるってどういうことだろう?と不思議に思った方もいるかもしれませんね。体を鍛えると見た目に分かりやすく筋肉が付きますが、耳を鍛えた場合は見た目が変わるわけではないので少し分かりにくいですよね。耳を…

映画館同様のサラウンド方式が可能なシアタールーム♪

映画やドラマ、音楽が好きな方であれば1度はシアタールームに憧れたことがあるのではないでしょうか?映画以外にもスポーツの観戦やアーティストのライブ映像を楽しめるなんてロマンがありますよね。自宅で映画館さながらの臨場感ある映像・音楽を楽しめるシ…

ワイヤレスイヤホンを音飛びさせない方法って?

近年話題のワイヤレスイヤホンを皆さんは使ったことがありますか?ワイヤレスイヤホンにはマイク機能が付いており、ワイヤレスで通話ができるタイプのモデルもあり、種類が豊富ですよね。しかし、ワイヤレスイヤホンのデメリットでもある音飛びによって、う…

クラシック音楽で自律神経を整えて食事を摂ろう

皆さんは毎日音楽を聞く習慣はありますか?環境スペーススタッフは音楽を聞くのが好きなので自宅でも外出先でも音楽をよく聞いています。そんな音楽ですが、実は食欲と関わりがあるのです!今回の記事では、音楽と食欲の関係についてを紹介していきますね。 …