2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻歌感覚で演奏できる楽器「カズー」の魅力とは

「今年は何か新しいものに挑戦したい」と思っている人におすすめしたいのが楽器です。ちょっと疲れた時などに演奏すると、気分がリフレッシュできます。今回は手軽に始められる楽器「カズー」について、環境スペースが解説しましょう。 ■アフリカ生まれの楽…

治療が必要かも?耳鳴りから考えられる病気とは

耳鳴りは、バランスの取れた食事やたっぷりの睡眠など、生活習慣を見直すことで改善する場合もあります。しかし、なかには病院を受診して治療をしなければ治らないケースもあります。今回は耳鳴りによって考えられる病気について環境スペースが解説しましょ…

ワンフレーズで伝わる!オノマトペの不思議

「○○さんのことを思うと胸がドキドキする」これだけの文章で、発言者が○○さんに対して好意を持っていることがわかります。それは「ドキドキ」という単語が使われているからですが、これらの言葉はオノマトペといいます。他にどんな言葉があるのか、環境スペ…

ラジオのAM・FMどんな違いがあるの?

ラジオ放送にあるAM・FM、2つの違いをご存じですか?身近すぎてどんな違いがあるのか考えてみたことがないという人も多いでしょう。そこで今回は、環境スペースがラジオについて解説します。 ■ラジオのAM放送とFM放送の違いとは? ラジオ放送にあるAM・FMと…

どうして違いが出るの?話し声と歌声の関係性とは

普段は高めの穏やかな話し声なのに、歌を歌う時だけ低音のハスキーボイスが出るというような話し声と歌声に大きな違いがある人がいます。わざとなのか、わざとだとしたらどちらが本来の声なのか、不思議に感じることもあるでしょう。今回は、話し声と歌声の…