2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は音楽を聴きながら寝たい・・・どういった深層心理が読める?

「今日は音楽を聴きながら寝よう」そんな風に思う日はありませんか?普段、音楽を聴きながら眠る習慣はないのに、ある日突然思いつくという場合は、もしかするとあなたの深層心理がそうさせているのかもしれません。どういった心のサインなのか、環境スペー…

ストローで「ズズーッ」はマナー違反?音を立てない飲み方って?

不快に感じる音は人それぞれですが、公共の場でのマナーというものは存在します。「自分は気にならないから」といった理由で音を立てていると、周囲の人に不快な思いをさせてしまったり、一緒にいる人に恥ずかしい思いをさせてしまったりするかもしれません…

げっぷを我慢したら喉が鳴ってしまう・・・原因は呑気症かも

みなさんは、「げっぷ」ってよく出ますか?環境スペースのスタッフは食事の後にげっぷが出そうになって、それを我慢すると今度は喉が鳴ってしまうので困っています(^_^;)まるで猫のように、喉をゴロゴロ鳴らしてしまうんです・・・。空腹時にお腹が鳴るよう…

ASMRの人気ジャンルはどれ?ヒーリングミュージックとはどう違うの?

高校生の間で話題になり、あっという間に人気になった動画ジャンルといえば「ASMR」ですね。まだ聴いたことがない、これから聴いてみようと思っている人におすすめの音やASMRの意味について環境スペースが解説しましょう。 ■ASMRで人気の音はどれ? リラック…

音が怖い?圧力鍋のNG食材とは

箸で切れるほどホロホロになったお肉、しっかりと味の染みた大根・・・とてもおいしいですよね。でも調理するとなると大変です。火加減を見ながら何時間も煮込まなくてはならず、時間に余裕のある時にしかできません。そんな時に心強いのが圧力鍋ですが、「…