2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

騒音が原因?ストレスが体に及ぼす影響とは

上階からの生活音が筒抜けだったり、職場の自席の近くに大きな音を出す同僚がいたりすると、日常的に騒音にさらされることになります。こういった環境が原因で体調不良を起こしてしまうおそれがあることをご存じですか?今回は、騒音による体への影響につい…

エアコンから聞こえるポコポコ音は解消できる?

エアコンからポコポコと音が聞こえてきたことはありませんか?一度気になるとうるさく感じるものです。このポコポコ音、ちょっとしたことですぐに解消できますよ。環境スペースが解説しましょう。 ■エアコンがポコポコ鳴る原因は? エアコンを稼働させるとポ…

思わずあくびが…人を眠くさせてしまう声の持ち主とは

話していると、いつの間にか相手があくびをしている・・・という人はいませんか?自分ではワクワクするような冒険話、スリルを感じる刺激的な話をしているつもりなのに、いまいち面白さが分からないような顔をされることもありますよね。それは話の内容が分…

天井から音がする・・・住み着いた害獣を追い出す方法とは

夜になると天井から足音や鳴き声がする・・・それは害獣が侵入してしまっているかもしれません。近年は、都市部で害獣による侵入被害が多発しています。今回は民家に住み着きやすい害獣や、対策方法について環境スペースが解説します。 ■民家に住み着く害獣…

赤ちゃんの名づけに人気の文字は?選ぶポイントも解説

赤ちゃんが生まれて最初にプレゼントするものは名前ですね。自分で声に出したり、人から呼ばれたりすることの多い名前はぜひピッタリのものをつけてあげたいものです。ではどんな文字や読みが人気なのか、環境スペースが解説しましょう。 ■赤ちゃんの名づけ…