2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時計の「カチカチ」音は好き嫌いが分かれるって本当?その理由って?

時計の「カチカチ」音、普段気にしていますか?静かな空間に小さく響く音は時に人の意識を集中させてしまう不思議な力があります。今回は時計の「カチカチ」音について環境スペースが解説しましょう。 ■時計の「カチカチ」音はうるさい?落ち着く? 時計の秒…

ネイティブ並みの発音も夢じゃない?英語の習得と聴力の関係とは

多くの日本人が苦手とするのが英語ですよね。街中で外国人に話しかけられて右往左往してしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?英語を取得する効果的な方法として語学留学があります。現地でリアルな英語に触れることで習得できるというものです…

もしかして寿命かも?ガスコンロの異音

食事の支度をしようとしてガスコンロに火をつけたら異音がする・・・そんな経験ありませんか?異音の種類によっては早急に対処が必要な場合もあります。今回はガスコンロの異音について環境スペースが解説しましょう。 ■ガスコンロの異音は種類が多い! 突然…

咳の音から緊急度が分かる!子どもの危険な咳とは

小さな子どもが咳をしていると、喘息かな?病気かな?と不安になりますよね。咳の音や息をする時の様子を観察すると、急いで受診するべきか様子見で良いか判断することができます。今回は環境スペースが、子どもの咳が辛そうな時に緊急度を見分けるコツを解…

秋は渡りの季節!この時期にしか会えない鳥とは?

まだまだ暑い日が続いていますが、季節は確実に秋に向かっています。そんなことを感じさせるのが鳥たちの存在です。実は、秋は鳥にとって重要な意味のある季節だということをご存じですか?今回は鳥の習性や秋に出会える鳥の種類について環境スペースが解説…