2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい音色に癒される!民族楽器カリンバ

音楽を聴くのもいいですが、せっかくなら自分でも演奏してみませんか?楽器というとピアノやギターを思い浮かべる人も多いでしょう。「いまさらそんな定番楽器はちょっと…」という人にピッタリなのが、マニアックな民族楽器です。今回は民族楽器の一つ「カリ…

焚き火の動画に癒し効果がある?その理由とは

ちょっと疲れたな、と感じた時にどのような方法でリセットしていますか?毎日の生活でちょっとした癒し効果を得る方法を知っておくととても便利です。今回は癒し効果があると人気の高い「焚き火」の動画について、環境スペースが解説しましょう。 ■焚き火の…

周囲の音もしっかり聞こえる!骨伝導イヤホン

イヤホンで音楽を聴きながら歩いていたら、他の人の存在に気付かずにぶつかってしまった…なんて経験のある人もいるのではないでしょうか?イヤホンは耳を塞いでしまうため、周囲の音が聞こえなくなってしまいます。また、長時間の使用で耳が疲れてしまったり…

個性が出る?赤ちゃんが好きな音

まだ言葉を話せない赤ちゃんは、泣くことで意思表示を行います。「お腹空いた」「おむつ替えて」「抱っこして」などの要求がある時もあれば、眠たくてぐずっているだけの時もあります。なかなか寝付いてくれずにグッタリしてしまうお母さんも多いでしょう。…

ハイレゾってどんな意味?わかりやすく解説!

スピーカーやヘッドホンなどのスペックによく出てくるのが「ハイレゾ」という言葉。「よくわからないけど高性能な感じ」「音がいいってことなのかな」なんて曖昧な認識の人も多いのではないでしょうか?実は、ハイレゾは対応機器でなければ楽しむことができ…