2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間だけじゃない!ペットも音楽で癒されるって本当?

音楽を聴くことによって癒されるという人は多いでしょう。安眠を促すようなBGMがYouTubeにもアップされていることから、音楽の力は偉大だと感じている人はきっと多いはずです。環境スペースのスタッフも、いつも音楽に癒されています。音楽に癒されるのは私…

ドライブをする時に聴きたい!定番の音楽はコレ!

ドライブをする時の音楽は重要だと環境スペースでは考えています。時には1人で行く当てを決めずに静かなドライブを楽しみたい時もありますが、友達や家族と楽しいドライブを楽しみたいと思うこともあるはずです。今回は、環境スペースがドライブをより楽しむ…

人によって聞こえたり聞こえなかったりする低周波騒音って?対策方法は?

皆さんは「低周波騒音」という言葉を聞いたことがありますか?低周波騒音とは、聞き取りにくい低周波数の騒音のことで、人によって聞こえたり聞こえなかったりする騒音です。また、低周波騒音が聞こえない人でも、体がその振動に不快感を抱いていることがあ…

すぐに楽譜が手に入る!自宅のプリンターで楽譜を印刷できるサービス!

ピアノやギターなどを演奏する場合、楽譜が必要になりますよね。書店や楽器屋などで楽譜を購入することはできますが、ほしい楽譜が売られていないことも多いのではないでしょうか?そんな時に便利なのが、自宅のプリンターですぐに楽譜を印刷できるサービス…

ご利益がある不思議な音色の水琴鈴とガムランボールって?

世の中には、不思議な音色をしたものが結構ありますよね。聞いているだけで気持ちが落ち着くようなヒーリング効果のあるものも少なくありません。今回の記事では、ご利益がある不思議な音色のアイテムを環境スペースが2つ紹介しましょう。水琴鈴とガムランボ…