ドライブをする時に聴きたい!定番の音楽はコレ!

ドライブをする時の音楽は重要だと環境スペースでは考えています。
時には1人で行く当てを決めずに静かなドライブを楽しみたい時もありますが、友達や家族と楽しいドライブを楽しみたいと思うこともあるはずです。
今回は、環境スペースがドライブをより楽しむために選びたい音楽をいくつかピックアップしてご紹介します。

 


タマシイレボリューション/Superfly

1つ目は、Superflyのタマシイレボリューションです。
この曲は、前向きな気持ちにさせてくれるため、楽しいドライブに最適な1曲だと言えるでしょう。
今持っている夢や目標に向けて前向きに動いていきたいという思いを持っている人にもおすすめです。
友達や家族との楽しい時間を演出してくれるので、ドライブ中の1曲にぜひ選んでみてはいかがでしょうか?

 


前前前世/RADWINPS

2つ目は、RADWINPSの前前前世です。
この曲は、映画の主題歌にもなっていたので多くの人が知っている曲だと言えるでしょう。
主題歌になっている映画・「君の名は。」を観たという人とのドライブであれば、映画の話でも盛り上がれるかもしれません。
もちろん映画を観たことがなくても、曲を聴いたことはあるという人もたくさんいるので、多くの人が盛り上がれる1曲としてドライブ中に聴く人も増えているようです。

 


■上海ハニー/ORANGE RANGE

3つ目は、ORANGE RANGEの上海ハニーです。
この曲は、夏にぴったりの曲になっています。
プールや海へ行くときの道中に聴きたくなるという人も多いのではないかと思います。
女性をナンパしたいと思っている男性の気持ちを歌っている曲なので、男性同士のドライブで流した方が盛り上がりやすいかもしれません。
テンションが上がるので楽しい休日を過ごせること間違いなしです。

 


真夏の果実/サザンオールスターズ

最後に紹介するのは、サザンオールスターズ真夏の果実です。
サザンオールスターズ真夏の果実は、1990年にリリースされた曲です。
ドライブデートに最適な曲なので、ドライブ中の1曲に選んでいるという人もいるのではないでしょうか?
好きな人への気持ちを歌っている曲でもあるため、夜のドライブにもぴったりです。
知名度がかなり高いことから、音楽について詳しくないという人でも聞いたことがあるはずです。

 


音楽には、私たちの気持ちを落ち着けてくれる効果も期待できますが、テンションを上げてくれるという効果も期待できます。
せっかくのドライブを楽しみたいのであれば、テンションが上がりそうな曲をチョイスしてみると良いでしょう。
そうすることで、友達や家族とのドライブがより楽しいものになるはずです。