2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家電の「お知らせ音」がうるさい!どうして?

洗濯機や炊飯器などの家電から鳴る「お知らせ音」をうるさく感じてしまったことはありませんか?お知らせ音が多すぎてどの家電から鳴ったのかわからない、寝ている子どもが起きてしまったなど、お知らせ音に関する問題が増えています。そこで今回は、家電の…

話題のASMR!その魅力とはいったい何??

最近、ASMRという言葉を目にすることが増えたと感じる人はいませんか?ASMRがどんなものかなんとなく知っていても詳しくは知らないという人も多いでしょう。今回は、環境スペースがASMRについて解説していきます。 ■そもそもASMRとは? ASMRは、“Autonomous …

周りの咀嚼音が気になりすぎる…それって音嫌悪症かも!?

みなさんは、音嫌悪症という言葉を聞いたことがあるでしょうか?これは、ミソフォニアとも呼ばれています。今回は、周りの音が気になりすぎて困ってしまう人に当てはまるかもしれない音嫌悪症・ミソフォニアについて環境スペースが解説していきます。 ■音嫌…

打鍵する時の音がけたたましい人の特徴とは?対策についてもご紹介!

みなさんの周りに、やたらと打鍵する時の音がけたたましい人はいませんか?あまり気にしなければ良いだけの話だと思うかもしれませんが、隣の席でうるさくタイピングされてしまうと気になってしまうものです。そこで今回は、環境スペースが打鍵音がけたたま…

疲れた心を癒す楽曲を紹介♪

4月から新年度がスタートし、ようやく落ち着けるのが6月ではないでしょうか?落ち着くと同時にこれまでのストレスや疲れが出やすいのも6月だと言われています。疲れやストレスを抱えている時には、リラックスできる音楽でリフレッシュするのがおすすめです。…