はじめまして!

皆さん、こんにちは!
建築会社の環境スペースです。
環境スペースでは、防音や環境音対策をメインにサービスを提供しています。
このブログでは、防音や環境音対策をメインにサービスを提供している環境スペースが常に勉強している『音』に関することを書いていこうと思います。

私たちが生活をしている中で、全くの無音という瞬間はきっとないはずです。
生活していれば何らかの生活音は必ず発生するため、すべての音をシャットアウトすることは難しいのです。
そのため、このブログでは環境スペースが勉強している『音』に関することを皆さんと共有できたらと思っています。
今まではそこまで興味や関心を持っていなかったという方もいるかもしれませんが、このブログをきっかけに少しでも興味を持ち、毎日の生活の中で気にかける習慣を身につけてもらえたらとも考えています。

環境スペースのスタッフもまだまだ勉強中なので、専門的な部分に関しては分からない部分ももしかしたらあるかもしれません。
しかし、防音や環境音対策をメインにサービスを提供している環境スペースが持っている知識を交えながら、記事にしていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。
少しは役に立つことがある・・・かもしれませんよ?