クリスタルボウルの倍音が持つ効果

皆さんは、クリスタルボウルから発せられる音を聞いたことはありますか?
環境スペースでは、以前主催したイベントにクリスタルボウル奏者の方を呼んだことがあるので、何度かクリスタルボウルの音色を聞いたことがあります。
今回は、クリスタルボウルの倍音が持つ効果について環境スペースがご紹介しましょう。

現代社会は、ストレス社会といわれるほど多くのストレスにさらされています。
そのような環境の中では、リラックスをすることが難しく、たくさんストレスを抱えている人が多くなっているのです。
そんな時におすすめなのが、クリスタルボウルの倍音が持つ効果です。
クリスタルボウルが発する音色は独特で、他の楽器にはない美しさを持ちます。
クリスタルボウルが発する音色は倍音と呼ばれていて、癒し効果があるといわれえています。
倍音が持つ効果の中には、自律神経を安定させる、脳を活性化させる、心身をリラックスさせる、脳をΘ波に導くといったものがあり、クリスタルボウルの音色を聞いた人を癒してくれるのです。
ただクリスタルボウルの音色を聴くだけでこのような効果が期待できるので、癒されたい人にはオススメの音の1つだと言えるでしょう。

非常に高い癒し効果を持つクリスタルボウルの音色、機会があればぜひ聞いてみてください。