感情表現が豊かな人は高周波音に敏感

皆さんは、トマティス効果という言葉を聞いたことはありますか?
ほとんどの人が知らないのではないかと環境スペースは思うので、感情表現が豊かな人は高周波音に敏感な理由とトマティス効果について説明していきましょう。

マティス効果は、アルフレッド・トマティス医師が発見したためこのように名づけられました。
ルフレッド・トマティス医師は、オペラ歌手の声の質が低下してしまうのは聴力の低下が原因ではないかと考え、「人は耳で歌うのだ」という主張をしました。
それがフランス医学アカデミーとフランス化学アカデミーで認められたことで、彼の名前からトマティス効果と名付けられたのです。

マティス効果と感情表現が豊かな人は高周波音に敏感な理由には関係があります。
感情表現が豊かな人は高周波音に敏感だということは、トマティスが発見したことだからです。
オペラ歌手として美しい感情表現ができる人は高周波音に依存していたととマティスは気がついたのです。
つまり、私たちの普段の会話の中でも感情表現が豊かな人は、高周波音に敏感だということになるでしょう。
そのような人は、お母さんのお腹にいるころから高周波音に敏感だったのではないかと環境スペースは思います。