NRR 33dBの遮音値を誇る耳栓で快適に過ごそう

皆さんは周囲がうるさい時などの騒音で迷惑をしている時に耳栓を利用したことがありますか?
そんな時は、防音に特化している耳栓を使用することが環境スペースおすすめ!
MOLDEXの耳栓は快適さ、品質ともに定評があり、様々なタイプの耳栓を販売していることで知られています。
今回の記事では、MOLDEXの防音耳栓について環境スペースが紹介していきましょう。

■MOLDEXの耳栓とは?
MOLDEXは、防音と呼吸保護分野に特化している企業で、MOLDEXの耳栓はツイストインタイプ、フォームタイプ、再使用可能なタイプ…と、色々な種類が売られています。
また、どの耳栓も快適性・品質性が高いことで有名で、耳栓といったらMOLDEXと言っても過言ではありません。

■使い捨てタイプの防音タイプの耳栓を紹介
業界最高の遮音値「NRR 33dB」を誇っている耳栓を4つ紹介しましょう。
「NRR 33dB」の性能を持つ耳栓は、33dB分の遮音をしてくれるため、人ごみなどの騒がしい場所で使用することで図書館で過ごしている時のような静かさになります。
 
①SparkPlugs
柔軟性が1番ある万能タイプで、装着していないかのような付け心地で人気のある商品です。
色はマーブル模様でランダムとなっています。
 
②Camo Plugs
圧力が少ない発泡ウレタンフォーム素材が使用されており、柔らかめな装着感で、挿入しやすく取り外しやすいテーパー形状です。
こちらもSparkPlugs同様に定番商品で、迷彩柄となっています。
 
③Pura-Fit
他の「NRR 33dB」の防音耳栓とは形状が異なるタイプ。
1000~2000Hzの値の遮音が低めに設定されており、スマートフォンの着信音や、目覚まし時計のアラーム音が聞き取りやすいのが特徴です。
感触は固めで、先端部分が太めになっているため、耳の穴が小さい人には少し窮屈に感じるかもしれません。
しかし、フィット感が高いため、より高い遮音性が期待できるでしょう。
 
Softies
とても柔らかい軽量の発泡ウレタンフォーム素材で出来ており、圧力をかけずに耳を密閉してくれる商品。
優しく密着しながらフィットするテーパータイプとなっておりますが、少し装着が難しいタイプです。
色が肌色のデザインのため、外出時などで耳栓をしているのをバレたくない場合にはこちらを使用するなど使い分けるのも良いでしょう。

上記で紹介したMOLDEXの耳栓は、高い防音機能がついており、自分の耳に合っているものを選ぶことで、付けているのを忘れてしまうくらい快適に過ごすことができます。