レコーディングさながらに本格的なカラオケを楽しめるお店を紹介♪

歌うことや楽器を演奏することが好きな人の中には「本格的にカラオケを楽しみたい!」という方も多いですよね。
環境スペースのスタッフもカラオケが好きで、プロのレコーディングスタジオさながらにカラオケができるお店をよく利用しています。
本格的な機材が揃っているので、気持ち良く歌が歌えるんですよね!
そこで今回の記事では、本格的にカラオケが楽しみたい!という方におすすめのお店を紹介しましょう♪
カラオケが好きな方・本格的にカラオケを楽しみたい方は参考に読んでみてくださいね。


■本格的なカラオケを楽しめるお店を紹介♪


レコーディングさながらに本格的なカラオケを楽しめるお店と言えば、「快活CLUB」です。
快活CLUBは、カラオケ・漫画・インターネットなどを楽しめる全国展開のお店です。
快活CLUBのカラオケには「ワンツーカラオケ」と呼ばれる1~2人専用のカラオケルームがあり、その部屋は完全防音の空間となっています。
完全防音になっている空間なので、周りへの音漏れ・周りからの音漏れを気にせずにカラオケを楽しむことができます。
ワンツーカラオケルームには、コンデンサーマイクとヘッドホンが用意されているため、レコーディングスタジオさながらの環境で歌ったり楽器を演奏したりすることが可能です。
コンデンサーマイクとヘッドホンでカラオケをすることで、音が鮮明に聞こえるので、歌の練習にもなります。
(※鮮明に聞こえる分、シビアな練習にはなりますが…)
また、カラオケの機種はLIVEDAMとJOYSOUNDの部屋が用意されているので、自分の好きな部屋を選ぶことができますよ。
一般的なカラオケ店では、コンデンサーマイクやヘッドホンが用意されておらず、防音設備も甘いので「本格的にカラオケを楽しみたい」という方には物足りなさを感じてしまいがちです。
しかし、快活CLUBのワンツーカラオケなら、防音面・機材面・設備面全てをクリアしているので、本格的なカラオケを楽しめるでしょう♪
少し休憩したい時には、追加料金なしで漫画を読んだり飲み物を飲んだりもできるので、とっても便利ですよ。
もちろん、「カラオケも読書もノマドワークもしたい!」という方にも環境スペースおすすめのお店です。


快活CLUBのワンツーカラオケは、完全防音の部屋になっており、コンデンサーマイクとヘッドホンを使用しての本格的なカラオケが楽しめます。
店舗によってはワンツーカラオケがないお店もあるので、利用する前に確認してみてくださいね!