カラオケで使うおすすめのマイク

ストレス解消や、ライブ感覚で楽しむことができるカラオケ。
少人数でも大人数で行っても、皆で歌えることができますが、近年では1人カラオケも人気がありますよね。
しかし、カラオケのマイクを物足りないと感じたことはありませんか?
カラオケにおいてあるお店のマイクによって音質や聞こえ方が違い、歌いにくいということもありますよね。
今回の記事では、カラオケで使うおすすめのマイクについて紹介します!


☆定番の物なら☆
SHURESM58は「ゴッパー」と親しまれ、様々なミュージシャンに支持され、ロングセラーになっている名機のダイナミックマイクです。
音源の魅力を引き出せるよう歯切れの良いサウンドが魅力的で、スイッチがON、OFFに切り替えることができるのでカラオケに向いています♪
不要なノイズを取り除いてくれる上、中音に温かみがあり、低音も味わい深いのが嬉しいですよね!

☆パフォーマンス重視なら☆
AUDIXのOM3Sはライブ仕様のハイゲイン・ダナミックマイクで、音の抜けがよく、輪郭がはっきりとしているため鮮やかな音になります。
それだけでなく、感度が良いため、低音がしっかりとしていて高域にも伸びがありますよ!
初心者の方には、購入しやすいこちらのモデルが環境スペースおすすめです!